まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

優柔。

今年っつーか去年の年末も年末に
やってきた新たな相棒のフジフイルムのXT-100。

f:id:tk1969:20190207154022j:plain
やってきたっつーか買ったんですが
とりあえずのココでの本格的なデビュー戦の菜の花を撮ってみて

f:id:tk1969:20190207154053j:plain
普段仕事で使ってるのXT-2と同じシリーズだけあって
使い易いっつーか慣れてるっつーか

f:id:tk1969:20190207154130j:plain
やっぱズームリングの回転が同じっていうのはストレスがない。
あとはEVFの設定とかフィルムシミュレーションとか

f:id:tk1969:20190207154200j:plain
メニュー的なモノがだいたい同じところにある安定感ですか?
「オマエ今更かよ!」な事でとても満足しています。

f:id:tk1969:20190207154301j:plain
おまけにフジフイルムのXシリーズの最大の特徴である
優しい色合いと柔らかい表現力は

f:id:tk1969:20190207154331j:plain
ピントなんか一箇所あってればいい派
の僕にとっては後で明瞭度を下げる必要もないくらい

f:id:tk1969:20190207154401j:plain
てか前のように迂闊に明瞭度下げ過ぎると
一瞬どこにもピント合ってないようにさえ見える

f:id:tk1969:20190207154451j:plainので少し現像の設定を変えました。
なのでココでの見た目はたいして変わんないかも知れませんがね。

f:id:tk1969:20190207154614j:plainそんな感じで一応カメラテスト的な記事を書いてみたりしましたが
なんていうか新しいカメラも投入したわけなので

f:id:tk1969:20190207154802j:plainより一層ココらしいエアリーな写真をお届けできるようにしたいなぁ。
本当に本当に今年は平和な一年でありますように。