まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

歩篇。

皆さんはご存知だろうか?
今年の6月にフランスで
あるスポーツの世界大会が開催されることを。

f:id:tk1969:20190113193004j:plain
アタシがアンタの相手するの嫌なのご存知ないとか言わせないからね。

去年の終わりくらいからフランスがらみの話題は
別の事で散々取り上げられていたのに

f:id:tk1969:20190113193203j:plainこの
僕が言っている国際大会のことは年末年始の特別番組とかでも

f:id:tk1969:20190113193240j:plainさして取り上げられることなく6月の本番を迎えようとしている。
あの時と同じように。

f:id:tk1969:20190113193310j:plainそう僕がまだダイアリーの方で書いていた8年前
彼女たちはそのスポーツが大好きな普通の女の子達だった。

f:id:tk1969:20190113193353j:plain
日本中の多くの皆さんにもそのメンバー殆どが
名前も顔も知られていない

f:id:tk1969:20190113193426j:plain
マイナー競技の選手たちだった。
8年前のあの日ドイツから明け方の日本に

f:id:tk1969:20190113193452j:plain
歓喜の渦を届けてからしばらくの間は
日和見なマスコミにいいように煽られもてはやされたりもしながら

f:id:tk1969:20190113193545j:plain
たった一度オリンピックに出られなかっただけで
もうあの時と同じように戻ってしまっている。

f:id:tk1969:20190113193613j:plain
でももしかしたらこれはチャンスなのかもしれない。
8年前とは
監督も召集メンバーもエースも違う新生なでしこが

f:id:tk1969:20190113193642j:plain誰がサッカーボールみたいな柄なのさ。

更に進化した90分間ボールも人も動き続けるサッカーで
もう一度世界を
いや日本中を驚かせてくれる瞬間を僕は楽しみにしている。