まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

補修。

それは突然の出来事だった。

f:id:tk1969:20181220182334j:plain
ある夜のこと
普段どおりにお風呂に入ってシャワーを使っていると
シャワーヘッドとホースの間から水漏れしていて

f:id:tk1969:20181220182412j:plain
取り付け部分が緩んできているのかな?と思い
ヘッド部分を持ちながらホースの取り付け部品を捻ったところ

f:id:tk1969:20181220182453j:plain
ポキっとシャワーヘッドが折れて取れてしまいました。
そりゃあもう見事なくらいにポキっとあっさり。

f:id:tk1969:20181220182532j:plainそうだすっかり忘れていた。
ウチのマンションはボロいのだということを。

f:id:tk1969:20181220182613j:plain
大雨が降ったり台風が来たりしたら
ウチのマンションだけテレビが映らなくなり
ネットも不通になるくらい

f:id:tk1969:20181220182705j:plain
とにかくボロいのだということを。
とりあえずシャワーヘッドを付け替えようと思ったのですが

f:id:tk1969:20181220182745j:plain
さすがはボロさにかけては近所に自慢できるくらいの
ウチのマンションの備品だけある
捩じ切っちまった部分が取れやしねー。

f:id:tk1969:20181220182843j:plain
結局ホースごと交換する事にしてホームセンターに直行し
深夜営業のホームセンターにある部品一式で買ってはみたものの

f:id:tk1969:20181220182915j:plain
節水タイプらしき600円のシャワーヘッドでは
僕の一日のラストを飾るお風呂タイムを充分に充たせるはずもなく

f:id:tk1969:20181220182951j:plain
とりあえずの補修ということで折り合いをつけております。
今のところは。

 

今度またじっくり時間を作って色々見て回るつもりですがね。