まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

指南。

実は前回の一つ歳をとりましたよ報告記事を
誕生日を一日過ぎてから上げることになったのは理由があって

f:id:tk1969:20181218202248j:plain
てか誕生日毎にタイトルが変わるってのがココを始めた時から
正確にはその前のはてなダイアリーの時からの
数少ない統一ルール

f:id:tk1969:20181218202335j:plain
だったのになぁと少し悔やんでもいる訳ですが
誕生日の前の日から某所にて開催されたセミナーに参加してまして
ウチらの業界の僕が好きな方の団体で

f:id:tk1969:20181218202409j:plain
新たなに始まった新事業の勉強会だったものですから
んでもってセミナーの後の懇親会の方もやっぱ出たかった訳で

f:id:tk1969:20181218202453j:plain

しかも二次会では仲の良いメンバーが誕生日会してくれる
って言うじゃない。
行かない訳には行かないよね的な感じでした。

f:id:tk1969:20181218202547j:plain
でもってそのセミナーというのがですね
一般の方を対象とした写真講座を開催しましょうってヤツでね。

f:id:tk1969:20181218202622j:plain
前にココで書いた島巡り写真ツアーや
一日数時間でレクチャーする写真教室的なのではなく

f:id:tk1969:20181218202704j:plain
一か月一回で年6回
ちゃんとお金貰って生徒さん募集してやるガチなヤツ。
もちろんその為の教材もちゃんとあるヤツ。

f:id:tk1969:20181218202740j:plain
カメラの機能的なものから操作法や露出の計算方法を教える初級編と
アングルやレンズ収差やパースの取り方なんかを考える中級編と

f:id:tk1969:20181218202818j:plain

マジで写真が上手に撮れるようになるガチなヤツです。
つまりは教えるコッチもガチなので久方ぶりに真剣に勉強してきました。

 

生徒として参加されたい方いらっしゃいますか?(笑)