まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

標語。

写真洗浄のボランティアをしてた夏過ぎに目にして
ネタにするの忘れてた話。

f:id:tk1969:20181204200136j:plain
ウチのマンションから真備って実は結構近くて
買い物とかでも偶に行ってたんですが

f:id:tk1969:20181204200209j:plain
あの豪雨災害があって道路が寸断され
道路は復旧しても復興車両が優先だったりして

f:id:tk1969:20181204200243j:plain
そんなこんながあった後
超久しぶりに真備に行った帰り道でその車を目撃したのです。

f:id:tk1969:20181204200319j:plain
見た目は普通の軽四なんだけど
後ろの窓に被災地もしくは被災者に向けたメッセージが

f:id:tk1969:20181204200406j:plain手書きされた画用紙が貼ってあって
まず中央に大きく「頑張ろう神戸」とあって

f:id:tk1969:20181204200448j:plain
それを囲むように「頑張ろう東北」「頑張ろう熊本」と続き
それから「頑張ろう倉敷」「頑張ろう尾道

f:id:tk1969:20181204200607j:plain

「頑張ろう愛媛」んでもって頑張ろう大阪とありました。
きっともう「頑張ろう北海道」も増えてるんじゃないかな?

f:id:tk1969:20181204200647j:plain
てかだったらさもう「頑張ろう日本」でいいじゃん。
とか思ったんですが。

f:id:tk1969:20181204200729j:plain
そうそう真備の人は倉敷括りを良しとしない方も多いので
倉敷の下あたりでいいから「頑張ろう真備」も書いて欲しかったな。

f:id:tk1969:20181204200807j:plain
ちなみにその時は真備より小さい字でいいので
「頑張ろう矢掛」と「頑張ろう北川地区」も足しておいて下さい。