まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

随想。

今思えば
ウチの会社でその中学校の卒アルを引き受けた頃には

f:id:tk1969:20181018174227j:plain市内で一番荒れていると市中で噂されていて
確かにヤンチャな子も多く

f:id:tk1969:20181018174248j:plain僕が知っているだけでも
あんな事やこんな事があったあその中学校が

f:id:tk1969:20181018174324j:plain今ではまるで別の中学校のように落ち着いてきて
もちろん夜8時や9時になっても学校で仕事をされていた

f:id:tk1969:20181018174348j:plain先生方のご苦労や尽力の賜物なんだろうけれども
とにかくとてもとても落ち着いてきて

f:id:tk1969:20181018174411j:plainって言うか
偶に「君たちはまだまだ小学生のまんまなのか?」
くらいな勢いで

f:id:tk1969:20181018174453j:plainよく言えば無邪気
少し言葉を考えずに言えば幼いくらいな感じで

f:id:tk1969:20181018174525j:plain部活の集合写真や授業風景のスナップなんかも
あっという間に撮影が終わり

f:id:tk1969:20181018174550j:plain給食風景や昼休みのスナップだって取り放題
てかいつ誰を撮っても普通に使える写真になったりして

f:id:tk1969:20181018174621j:plain面白いんだけどなんか物足りない。
もう少し手のかかるじゃないや手ごたえのあるヤツがいても的な

f:id:tk1969:20181018174656j:plain同業の知り合いから「何を贅沢な的な事を言ってやがる」
とか言われそうなことを思いながら授業風景のスナップを撮っています。
んでもって明日は文化祭。
きっと何事もなく楽しく終わるんだろうな。