まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

北房。

今日のタイトルは今回のコスモスさんを撮った場所の地名です。
昔は上房郡北房町って町だったんですが

f:id:tk1969:20181012180540j:plain
周辺の町と合併して今は真庭市って市になってて
でも僕なんかはやっぱ北房町って言ったほうがピンとくる
たぶん神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまもそうじゃないかな?

f:id:tk1969:20181012180720j:plain岡山県の北部(真庭市って括りで言うと)長閑な場所です。
ちなみにウチの職場の町に出現するコスモスの里とは違って

f:id:tk1969:20181012180920j:plainもともと昔から秋になると町にコスモスが咲いていたという
いわれもあるれっきとしたコスモスの里。

f:id:tk1969:20181012181029j:plainただまぁ今のご時世
町にコスモスが咲いているってだけでは集客はできませんから

f:id:tk1969:20181012181154j:plain人間さんが管理するコスモス広場とそれにつながる
これまた人間さんが整備するコスモス街道ってのがあって

f:id:tk1969:20181012181354j:plain
100万本(ガイドブックによると)のコスモスたちが一面に咲き乱れ
ちょうど明後日にコスモス祭りが開催されます。

f:id:tk1969:20181012181530j:plain
せっかく撮影に行った場所なので一応宣伝でもしとこうかと
さすがに祭り終わってからじゃ宣伝になりませんしね。

f:id:tk1969:20181012181639j:plain
っていうかそんなに咲き乱れてる感じじゃないかも。
長閑に風情を楽しむ方向けだと僕は思うんですが

f:id:tk1969:20181012181831j:plain
祭りになっちゃうとどうしてもフェスティバルな感じになっちゃうので
僕は祭りじゃない日に行って正解でした。

f:id:tk1969:20181012181948j:plain↑ココでやってますので
フェスティバルな感じがお好きな方はこの土日に是非。
お天気の心配は無いみたいですしね。