まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雨害。

7月の豪雨災害を受けた真備町や平和な邑
台風被害を受けた大阪や地震のあった北海道に比べたら

f:id:tk1969:20180917200713j:plain本当にちっさいちっさい
しょっぱさこの上ないくらいではあるのですが

f:id:tk1969:20180917200744j:plainウチのマンションも被害に遭いました。
7月の時も台風の時もそのすぐ後の週末の大雨の時も

f:id:tk1969:20180917200813j:plain都合3回テレビが受信出来ずネットも繋がらない状態に。
玉島全域ではなくウチのマンションがある地区とかでもなく
ウチのマンションだけ。

f:id:tk1969:20180917200840j:plain
この見事なピンポイントさってどうなんだろう。
とりあえずウチのマンションがボロいからなんだろうな。

f:id:tk1969:20180917200914j:plainとか納得するしかないんだろうけども
テレビはいいとしてネットが繋がらないのは非常に困る。

f:id:tk1969:20180917200946j:plainソフトバンクさんのパケ料の買い足しって結構高いじゃん。
会社でも自宅でもネット環境万全だからパケ放題にはしてなかったのに。

f:id:tk1969:20180917201016j:plainテレビはいいとしてネットに繋がらないのは非常に困るので
7月の時にパケ放題プランに変更したのが大正解でした。

f:id:tk1969:20180917201042j:plainてか「じゃあ何の為の家のネット環境なんだ?」って話になるじゃない。
NTTさんに問い合わせても西日本地区の被害続きで順番待ち状態。

f:id:tk1969:20180917201337j:plain例え
ちっちぇーしょっぱいヤツだと思われても構わない。
料金払ってる分の対処はしっかりしてくれ!
って思うのですが僕が間違っているんですかね?