まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

天災。

この度の超強烈台風および北海道大地震で被害に遭われた皆さまに
謹んでお見舞い申し上げます。

f:id:tk1969:20180910203016j:plainまだ7月の豪雨災害の復旧には程遠い真備町や平和な邑ですが
幸いなことに今回の台風の影響はほぼ無く

f:id:tk1969:20180910203042j:plainと言っても強烈な風が吹き結構な雨の量で
避難情報が出たり実際に避難所へ行かれた方もいらしたのですが

f:id:tk1969:20180910203112j:plain7月のあのときのようなことは無く僕的にも台風の影響としましては
火曜日が登校禁止になった高校の体育祭が日延べになり

f:id:tk1969:20180910203152j:plain定休日が潰れてしまったくらいですかね。
このブログや前のダイアリー版メインの頃から

f:id:tk1969:20180910203233j:plain

再々登場してもらってる僕の職場の町の北部にある
平和な邑とココで表記している地区が

f:id:tk1969:20180910203309j:plain小学校も中学校も邑の田んぼや畑もろとも
決壊氾濫した小田川の水に浸かってしまったあの時

f:id:tk1969:20180910203359j:plainのことを思えば
定休日が1日潰れてしまったくらいなんでもなかったこと。

f:id:tk1969:20180910203431j:plainド田舎の真面目で素直な高校生たちが
台風襲来の中無理をして準備してなにか起こるより全然マシ。

f:id:tk1969:20180910203519j:plain無事に開催された木曜日の高校のグラウンドでは
元気いっぱいな高校生達の写真がいっぱい撮れましたしね。

f:id:tk1969:20180910203548j:plain
明日はこの前の土日の雨で流れた中学校の運動会。
今日は一日涼しかったけど明日はどうなのかな?