まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

晴雨。

毎度恒例となっております不定期更新。
昨日、一昨日と高校の文化祭でして

f:id:tk1969:20180902203024j:plain僕の記憶にもないくらいの
末日とはいえ8月から開催の文化祭。

f:id:tk1969:20180902203108j:plainメインイベントでもある三年生の合唱の為に
暗幕で締め切られた体育館は想像を絶する暑さと湿度で

f:id:tk1969:20180902203144j:plainまぁ、ありとあらゆる暑さ対策は施されていた
とはいうものの高校生約200人から発せられる熱気は相当なもので

f:id:tk1969:20180902203219j:plain無事終了できたのはさすがに
ド田舎の町の高校生の日頃の行いの良さもあったのでしょう。

f:id:tk1969:20180902203251j:plain開けて9月初日の昨日は明方から結構な雨の降りようで
三年生が一番楽しみにしている中庭イベントも

f:id:tk1969:20180902203319j:plainその後に撮影する予定の三年生全員の集合写真も
中止もやむなしな状況になりかけたのですが

f:id:tk1969:20180902203348j:plain幸いなことに午前中のうちに雨は上がり
三年生有志の懸命な水はけ作業の甲斐もあって

f:id:tk1969:20180902203413j:plainこれまた無事に終了することが出来ました。
前日の夕方から「どれくらいの雨だったら集合写真写せますか」と

f:id:tk1969:20180902203451j:plain何度も僕のところに聞きに来た実行委員のみんなと
午前中の自由時間を返上して
中庭の準備を手伝ってくれた有志のみんな

f:id:tk1969:20180902203523j:plain本当にお疲れ様でした。
体育祭の日は台風直撃の予報が出てるけど
体育祭は雨天順延だからくれぐれも無茶しちゃダメだよ。