まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

反響。

なかなか更新ができずにおります上に。
頂いたコメの返事もできず富山の兄(id:mzo)さんを
弄りっぱなしで放置なんて

f:id:tk1969:20180725153727j:plain
前は考えられなかった事態ですな。
と言うのも先週の土曜日の話。
前の記事にて書いたウチの会社のボランティア活動が

f:id:tk1969:20180725153927j:plainFBやTwitterをご覧いただいた方はご承知でしょうが
浸水した写真の洗浄サービスのことが地元の新聞に掲載されまして
急激に被災地からの問い合わせと写真の持ち込みが激増し

f:id:tk1969:20180725154036j:plain特に新聞に掲載された日の午前中は電話鳴りっぱなし状態で
改めまして「写真」という思い出のつまった媒体への皆さまの想いの強さ
とそれが無くなる事への辛さを感じつつ

f:id:tk1969:20180725154301j:plain
そしてそんな媒体に関わる専門職としての責任を再確認するとともに
新聞というメディアの発信力に驚いております。
特に今回のような事態になった時はネットよりも新聞が強し。

f:id:tk1969:20180725154457j:plainただその需要の多さに対して
ウチの会社のキャパも完全にオーバーフロー状態になってしまって
通常の正規の業務にも支障が出そうな勢いで

f:id:tk1969:20180725154714j:plain役員や社員の家族にお友達も総動員しながらの作業に加えて
今週からは地元JCや近隣の有志の方と
現地には行けないけど何か手伝いをしたいというボランティアの方などの

f:id:tk1969:20180725154927j:plainご協力を得ながらも処理量を持ち込み量が上回る現状で
昨日から苦渋の決断ですが一旦
写真の受け入れをストップさせていただきました。

f:id:tk1969:20180725155051j:plain今日も明日も会社的には定休日なのですが
スタッフで手分けして洗浄作業だけは継続しております。
そんな感じなので更新も訪問もままなりません。

f:id:tk1969:20180725155309j:plain少し落ち着くまで皆さんもどうかご無事でお元気でいて下さいね。
富山の兄さんは間違っても走って岡山に来たりしちゃダメ
だからね。

f:id:tk1969:20180725155508j:plain酷暑だか猛暑だか知りませんがとりあえず「暑い」って字が
メディアで出ない日がないくらいな毎日ですが
被災地もその周りの地域も地道に頑張っております。
そして支援してくださる皆さまのお気持ちも確かに届いております。
本当にありがとうございます。

 

2018年盛夏 なんちゃって流写真術宗家 拝