まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

陽戻。

悪夢のような三日間が過ぎ去り
陽射しも日常も通常通りの晴れの国に戻りつつあります。

f:id:tk1969:20180711163715j:plainウチの職場近辺ではさしたる被害もなく
高校でも伸びに伸びていた期末試験も再開され

f:id:tk1969:20180711163919j:plain小学校にも元気な子供たちの声が戻ってきました。
ということで当なんちゃって流写真術宗家のブログでも

f:id:tk1969:20180711164158j:plain夏の風物詩でもある向日葵を載せることにしました。
まぁ前回の記事でも載ってるっちゃ載ってますが

f:id:tk1969:20180711164319j:plainヘッダーの画像も変えましたし
今日の記事からが正式な向日葵祭りの開催ということで。

f:id:tk1969:20180711164448j:plain第一弾の今回の向日葵は吉備路は総社の備中国分寺です。
大雨の前日の水曜日に撮りにいきました。

f:id:tk1969:20180711164704j:plain総社の向日葵は今年はもう撮りに行けないかもしれません。
というのも

f:id:tk1969:20180711164849j:plainご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
あの決壊事故の起こった金曜日の深夜に

f:id:tk1969:20180711164946j:plain総社市にあります工場で大規模な爆発事故がありました。
しかも総社市内には小田川の氾濫で被害にあわれた

f:id:tk1969:20180711165143j:plain真備町から通勤や通学をされている方も多数で
そもそも総社市内にも被災された方も多く

f:id:tk1969:20180711165317j:plain線路や道路も寸断されたままの地区もあります。
復旧と回復を心よりお祈りいたしております。