まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

観想。

実にいい試合だった。
僕が見た代表チームの試合の中でも一番と言ってもいいくらいに

f:id:tk1969:20180703053826j:plain実にいい試合だった。
前の記事に書いたとおりとても興奮してとても感動して

f:id:tk1969:20180703053930j:plain
およそ最近の男子代表チームの試合とはまったく別次元の
サッカーのスペクタクルに溢れた

f:id:tk1969:20180703054035j:plain
そして尚且つ日本チームらしさもふんだんに詰め込まれた
ナイスゲームだった。
いやぁこれは早起きした甲斐があったというものだ。

f:id:tk1969:20180703054149j:plainんでもって興奮して出勤までひと眠りとか
できそうにないのでこうして記事を書いてたりするんですが

f:id:tk1969:20180703054249j:plainあのナイスゲームの後に一つだけ僕的に残念なことが
試合直後のインタビュアーの態度と質問だ。
民放ならともかくNHKだったのに。。。

f:id:tk1969:20180703054352j:plain
質問に関しては局側の指示とかもあるんでしょうが
あえて試合直後のキャプテンや監督にあえて聞くことか?

f:id:tk1969:20180703054455j:plain
な内容が殆どだったということと
まず最初に「お疲れ様でした」くらい言えないもんだろうか。

f:id:tk1969:20180703054615j:plain
あれだけの激闘をしてくれた代表チームに対して
あまりに礼を失しているんじゃんじゃないんですか?

f:id:tk1969:20180703054708j:plain実はココが一番の世界との差を分かってない日本なんじゃね?
インタビューすることが当然的な態度ってどうなんだろう
あんた達こそ何者だ?感が半端ないんですけど。

f:id:tk1969:20180703054826j:plain本当に代表チームの皆さんお疲れ様でした。
強豪チーム相手に勝てなくて悔しいって表現がW杯で感じられる
そんな時代にしてくれた皆さんには本当に感謝です。
どうか胸を張って帰国してくださいね。