まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

盛桜。

ズームレンズってとても便利ですよね。
だってズームリング部分を回すだけで近寄れたり下がれたり。

f:id:tk1969:20180423204844j:plain僕はどっちかっていうと寄って寄って接近戦なタイプなんですけど
今回のように撮影場所が山だったりした場合

f:id:tk1969:20180423204933j:plain何度も寄って下がってを繰り返してると
じわじわとダメージ食らっちゃう訳じゃないですか。

f:id:tk1969:20180423205043j:plainなのでとりあえず寄っといてから
広角側にぐるっと回してみる的な撮影法をわざとやってみました。

f:id:tk1969:20180423205113j:plain同じ場所て撮ってるのに
急に視界が開けた感が面白かったりするじゃない。

f:id:tk1969:20180423205156j:plainこれは撮ってる時の方が面白さがデカくて
あとで写真でみたから大してそうでもなかったり。

f:id:tk1969:20180423205231j:plainそれもまぁそん時の面白かった感が
どれだけ皆さまに伝わるかどうか分かりませんが

f:id:tk1969:20180423205316j:plainとりあえず同じ場所で撮ったとしても
望遠側と広角側でこれだけ見え方が違うんですよ的な。

f:id:tk1969:20180423205354j:plain公開の仕方もありかな?とか思って載せてみました。
どう受け取るかはご覧になった皆さんの勝手なんでご自由にどうぞ。

f:id:tk1969:20180423205437j:plainそれにしてもNIKONの白い王子シリーズ買って随分経つのに

普段仕事で使ってるCanonとの

f:id:tk1969:20180423205506j:plain回転方向が逆なのは全く慣れません。
せめてズームリングくらい回転方向同じにして欲しかったな。