まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

咲花。

昨日は僕が卒アルを作らせてもらっている
中学校の卒業式でした。

f:id:tk1969:20180315165304j:plain
今年の三年生の半分は小学校の卒アルも僕が担当していて
てか何割かは幼稚園くらいから知ってるんですが

f:id:tk1969:20180315165340j:plain実に田舎の子らしくおおらかで素直で優しい子たちで
小学校の時は何度かここでネタにもしましたが

f:id:tk1969:20180315165447j:plain

流行。 - てか48なんだけどさ。

挑戦。 - てか48なんだけどさ。

嫉妬。 - てか48なんだけどさ。

f:id:tk1969:20180315165535j:plain中学校三年生になって久しぶりに会った時に
あまりに小学校の時から変わってなくって笑ってしまいました。

f:id:tk1969:20180315165619j:plainそんな素直で優しい田舎の中学生なものですから
在校生の送辞の途中くらいでもう早い奴は泣き出したりして

f:id:tk1969:20180315165704j:plain卒業生代表の答辞になったらほとんどの子が大号泣で
取材に来てたテレビ局の方が驚いていましたけどね。

f:id:tk1969:20180315165742j:plainそんな子たちが揃っていたからこそ
最後の卒業の歌の合唱の途中でJアラートの試験放送が鳴ったりしても

f:id:tk1969:20180315170858j:plain
何事もなかったようにもう一回歌いなおした「3月9日」は
聞いてたこっちもウルっとくるような出来映えでした。

f:id:tk1969:20180315171308j:plain四月からは高校生。みんなもだんだんと大人になって
いつまでもおおらかで無邪気な田舎の子ではいられないだろうけど

f:id:tk1969:20180315171600j:plain

君たちらしい素直さと優しさは
ずっとなくさずに持っていて欲しいなぁ。