まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

追走。

サッカー界の英雄が伊吹を吹き込んだ
Jリーグきってのトップクラブの選手一覧に
今年もまた君の名前がある。

f:id:tk1969:20180311212744j:plain

同年代の多くの選手たちはユニフォームを脱ぎ
指導者となってJのクラブに戻ってきたり
解説者としてテレビ画面で活躍したりもする中

f:id:tk1969:20180311212845j:plain

君は今年もまたピッチで闘うために
40番の背番号とディープレッドのジャージを着て
黒いスパイクを履くんだね。

f:id:tk1969:20180311212929j:plain

サッカーを現役で続けるだけでもすごい事なのに
名前だけでは使ってもらえないのも承知の上で
Jのトップリーグの更にトップクラブでプレーすることを選んだ君。

f:id:tk1969:20180311213005j:plain

君の背中を追いかけている後輩達に
更に覚悟と勇気を与えながら
サッカーの素敵さ楽しさそして厳しさも伝えて欲しい。

f:id:tk1969:20180311213042j:plain

そして満男君、叶うならば来年もまた
毎年3月11日にココに書き続けている
君宛の手紙が書けますように。


平成30年3月11日
今年もピッチにサッカーのステキさを表現してくれるであろう
東北が生んだ日本屈指の名パサーに最大級の敬意を表して。