まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

土産。

僕が学生時代に大阪在住だった頃
知り合った地元の友達の家には必ずくらい
たこ焼き焼き器があったりしたので

f:id:tk1969:20180307211743j:plain

当然のように秋田の親方(id:monosuya86)ん家でも毎年
自家製のいぶりがっことか作って
毎日のようにきりたんぽ食べてるんじゃないか?

f:id:tk1969:20180307211853j:plain

とか思ったりもするじゃない?
でもとりあえず親方ん家の良くできたお嬢は
自分ではいぶりがっこ作らんらしい。

f:id:tk1969:20180307211955j:plain

まぁ当然っちゃ当然かも知れないな。
富山の兄(id:mzo)さん
だって自分ではホタルイカの漁にはいかんだろうし
漁船だって持ってたりしないだろうから。

f:id:tk1969:20180307212055j:plain

かくいうウチら辺だって
ほとんどの家庭ではきびだんご作ったりしないし
てかきびだんごじたいそんなに食ったりしない。

f:id:tk1969:20180307212145j:plainだってアレはあくまで観光客に買ってもらう為のお土産だもの。
もちろん桃太郎が内蔵された桃も川に流れてたりしないし。
そもそも川に洗濯になんて行かないもんな。