まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

白盤。

てな(前の記事の事です)訳で
パソコンを買い替えることにしたのですが
Win10って
いつのまにか丸っと移植できなくなってたんですね。

f:id:tk1969:20180302201316j:plain

わずか3クリックほどで丸っと移植できちゃう
のが前提のMacユーザーとしては
ますますwindows嫌いに拍車がかかってしまいます。

f:id:tk1969:20180302201353j:plain

とはいえクソ高いMacをもう一台買う余裕は無いですし
Windows機がないのはないでそれも困る
色々と迷った結果

f:id:tk1969:20180302201431j:plain

モニター一体型のWindows機を買うことにしました。
データの引越しや後々の事も考えて
前回と同じHPさんで買いました。

f:id:tk1969:20180302201503j:plain

それにしてもやっぱ安いじゃん。
インテルの2コアCPUでメモリも8メガ搭載で8万しない。

 

HP 22-b200jp シリーズ 製品詳細 - デスクトップPC | 日本HP

iMacのほぼ半額で買えちゃうんだもん。

f:id:tk1969:20180302202946j:plain

筐体は白しかなかったので妥協しました。

だって今回は
持ち歩いて誰かに見せびらかす訳じゃないからね。