まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

不変。

先日、僕はある矛盾に気がつきました。
今まで自宅で使用していたパソコン。
ずっとノートパソコンを購入してきたのですが

f:id:tk1969:20180225202019j:plain

果たして持ち運びできるタイプの必要があるのだろうか?と。
もうココで何度となく書いてきましたが
僕はプライベートでは極度の引きこもり体質なので

f:id:tk1969:20180225202103j:plain

プライベートで使うパソコンを持って
何処かへ出かけるとかそもそもありえない。
実際の話。

f:id:tk1969:20180225202140j:plain

数年前に購入した可変タイプのHP製の赤いノートパソコンも
年末年始に実家に帰る際に持って帰るくらいで
てかiPhone Xもあるしわざわざパソコン持って帰ることもない。

f:id:tk1969:20180225202214j:plain

って言うか
ココに上げる写真とかRAW現像するのには
12インチのモニターでは小さくて見にくいしなにより

f:id:tk1969:20180225202252j:plain

仕事で使ってる
ハイスペックかつSSD換装済みのiMacさんに比べて
あまりに非力過ぎて物足らなさ過ぎ。
ココまで書けばお友達の皆さんはもうお分かりですね。
つまりは
新しいパソコン買っちゃったってことですよ。