まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

好番。

僕が大好きなテレビ番組。
日本に行きたいけど中々自力で行くのは難しい
外国の方をご招待するテレ東系のあの番組。

f:id:tk1969:20171227204600j:plain

若干テレビ的な演出はあるとしても
なかなかどうして面白いしいい番組だなぁって
ずっと前から思っているのです。

f:id:tk1969:20171227204650j:plain

極めてマイナーっつーかディープなチョイスをするじゃん。
軽くカルトな業界の少しマニアックな趣味の人。
そんな外国人をよく見つけてくるよね。

f:id:tk1969:20171227204731j:plain

でもそれだけディープな趣味の人だからこその
日本に対する興味と愛情は相当なもので
それだけに来日した時の吸収力もハンパなくて

f:id:tk1969:20171227204806j:plain

これぞ草の根的な文化交流の良い例なんじゃないかと
変に税金使って議員さん達とかが行き来するより
遥かにステキな国際交流ができているんじゃないかと

f:id:tk1969:20171227204848j:plain

津軽弁の彼や折り紙のお父さんや錦鯉の彼女を見ていると
帰国された後の話を含めて
昔ウチの職場に来たケイティの事を

tk1969.hatenadiary.com


思い出したりしています。