まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

迷信。

ホントか嘘か分からない話。
僕が赤ちゃんの写真を撮る時には
目から電波が放出されて赤ちゃんがにっこり笑うらしい。
ウチのスタッフがお客様にそう説明していたのだが
「電波って…」
なんか他に表現なかったんだろうか?

f:id:tk1969:20171203211437j:plain

嘘のようなホントの話。
ウチの職場の町にはまるでマスターヨーダのような
ちっちゃな藤間流妖怪妖精が住んでいて
齢90に近くなった今も
お弟子さん達がかなわないほど見事な舞を魅せるらしい。
つい最近も市民会館で長唄を2曲踊る様が目撃されている。

f:id:tk1969:20171203211548j:plain

全く嘘っぱちな話。
ウチの職場のメインスタジオの天井裏には
とても働き者の小人さんが住んでいて
撮影用の背景のロールスクリーンの上げ下げを
日給30円でやってくれているらしい

f:id:tk1969:20171203211638j:plain

3歳の時にそう吹き込まれて
お母さんによると
小学校に上がるまで信じていたらしい男の子が
今日お宮参りの写真を撮りにきてくれました。
彼によると働き者の小人さんは実在しませんが
嘘つき大王は実在するらしいですよ。