まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

年季。

昨日のネタにした踊りの会の会主とは
もうかれこれ20年以上前に出会ったのだが
てかその前からウチの会社のお得意様だった訳なのだが

f:id:tk1969:20171129202201j:plain

初めてお会いした時には既にすっかりおばあさんで
その時以来毎年のようにお会いしてるのだが
それ以来全く一向に年をとる感じがしない。

f:id:tk1969:20171129202257j:plain

会で誰よりも元気で会で誰よりも上手く藤間流を舞う。
年季を積んでいるからだけでは理由にならない。
そのまんまで20年以上。

f:id:tk1969:20171129202342j:plain

その頃生まれた赤ん坊がもうすっかり成人して
自分の子供がいたりするのに
全然変わらないまま元気でしっかりしているので

f:id:tk1969:20171129202438j:plain

ウチの職場の町の偉大な三婆の一人とか言われたりもする。
もちろん僕もそう思っている。
んでもって5年後

f:id:tk1969:20171129202521j:plain

次の本会の時には確実に90を超えているので
さすがに本衣裳つけて古典を踊っていたりはしないだろうが
ウチの職場町の誇る偉大な妖怪なのでひょっとしたらひょっとする
かもしれないなぁ。