まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋痛。

ウチの職場の町の日本舞踊の会で
僕が毎年撮影をさせてもらっている
町では有名な大きな会の今年は5年に一度の本会の年。

f:id:tk1969:20171128205118j:plain

本衣裳に鬘をつけて名取さん達が古典演目を舞う。
ってことは
僕はいつもにも増して市民会館に軟禁されてしまう。

f:id:tk1969:20171128205214j:plain

という会が一昨日の日曜にありまして
長唄なんか一曲で10分以上あるもんですから
踊る方はもちろん大変なんですが撮る方も大変なの。

f:id:tk1969:20171128205250j:plain

そんな訳で体中が痛いです。
一日中不安定な体勢でずっといたせいで
体中いたるところが痛いです。

f:id:tk1969:20171128205322j:plain

ただこのての痛さツラさって
声が枯れて出ないのと違って人に伝わりづらいので
これはこれでとても不本意だ。

f:id:tk1969:20171128205357j:plain

しかも今その不本意ダブル状態なので
いっそのこと声が枯れて出にくいのは体中が痛いせい
にしようかな?
とりあえずこういう痛みは大好きらしい富山の兄(id:mzo)さんに
「痛いの痛いの飛んでいけ!!」