まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

野茸。

僕がメンテナンスを担当している
ウチの会社の二階にあるウッドデッキで
毎年メンテのシーズンになる度
僕を困らせているモノ
それはウッドデッキの床の間に生える茸だ。

f:id:tk1969:20171102182612j:plain
これがもしシイタケやらマイタケやらシメジやらまさかの松茸とか
もちろんそんなメジャーな銘柄が生えたりはしないだろうが
ひょっとしてもしかしてでも食えそうなヤツなら
まだマシなんだろうが
色も形もなんとも気味の悪い感じで食えそうには無い。

f:id:tk1969:20171102182851j:plain最初に発見した時は
マジでガムかなんかが張り付いているような感じで
まさかウチのお客様にそんな下品な輩が。。。
とか思いながらこそげ落とそうとしてみたら
まさかの茸のこの子な感じでビックリ。

f:id:tk1969:20171102183124j:plainそう言えば横浜のご隠居(id:mame90)さまはキノコだいすき
らしいので収穫して食ったりしないだろうか?
僕は食い物に対して見た目で判断してしまう悪い癖があるけど
運動場の水溜りのようなお粥さえ大丈夫なご隠居さまなら
ひょっとしてイケルんじゃね?
とか思ってみたりもするんですけど。