まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

採取。

今でこそ街中感が出てきた僕の実家周辺だけど
岡山駅から徒歩10分圏内という立地な割に
普通に田んぼがあって緑があって
特に僕の実家近辺には前に書いた諸事情

tk1969.hatenablog.com

から迂闊に地面を掘り返せなかったのもあって
僕が子どもの頃には
普通に昆虫採集とか出来ていた。

f:id:tk1969:20171022203353j:plain

セミ捕まえたりザリガニ釣ったりは
夏休みの子どもにとっては日常的に行われ
アブラゼミとか手づかみ採取が基本だったので
スマホ上で
ボールを投げつけてモンスターを捕獲する
あのクソゲーをインストールしてみようと思った事を
誰が責められようか?

f:id:tk1969:20171022203450j:plain

別に課金とかするでなく
イベントに参加したりするでなく
あのクソゲーに初期装備されていた田舎ハンデ
を気にすることもなく
通勤の途中とかでたまに起動させながら
レベル30まで気がついたらいっちゃってて
ここからのレベルアップは僕には付き合いきれない数値
が出ていたので
iPhoneXが発売されたら思い残す事なくリセットできるな。

だって
IDとかパスとかすっかり忘れちゃったもん。