まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

侭秋。

例えば七五三の撮影とか
思い通りというか最初に組んだプラン通りいかない
ことばかりなのですよ。

小さなお子様が言うことを聞いてくれない。

なんかはどっちかっつーと想定内なの。
だってウチなんかは一般のお客様相手の商売だからさ
子役タレントとか撮るんじゃないから
バッチリ言うことを聞いてくれる方が少ない訳で
そんな事気にしてたらやってられない。

f:id:tk1969:20171018203515j:plain

問題は大人の方なの。
予約の時間になっても来店しない。
「少し遅れます」とか言ってくれる人はまだマシな方で
30分とか遅れた挙句に
悪びれることなく入ってきやがるお見えになる。
そんな人が来る日に限って予約がタイトだったり
人見知りのお子様が多かったり
満3歳で予約を聞いてるのに数えの3歳だったり。
お子様の数ヶ月は実はとても大事なのだ。
数えの3歳と満3歳とは撮影までに要する時間が格段に違う。

f:id:tk1969:20171018203649j:plain

人生ままならない事ばかりと言いますが
サービス業って本当にそんな事の繰り返しなんすな。

ということで
泥まみれの革靴で都会の電車に乗って恥ずかしい思いをしたらしい
横浜のご隠居(id:mame90)さまも
山から無事に帰って来れたから良かった良かったと
プラス思考でいきましょうや。

革靴をかばって迂闊に遭難して救助されたりして
内緒にしときたかったあんなモノやこんなモノや
穴のあいたパンツまで
晒されるよりはマシだったんじゃね?