まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋種。

なんていうか
ここ数日は「いやぁホント秋だねぇ」
な感じになってきました。
今日のタイトルはダジャレかよ!
的な。
これで雨降ってなきゃ最高なんだけど。

f:id:tk1969:20171017202502j:plain

○○な秋ってあるじゃないですか。
ウチらみたいな写真屋さんにとってはやはり
七五三な秋な訳ですよ。
なもんで土日に雨降られると売上に影響が出るんです。
雨だと予約の日延べ率が上がるのね。

f:id:tk1969:20171017202547j:plain

七五三ってさ田舎ではパパママもおめかしして出かけるのよ。
雨の中おめかししてお出かけしたくないよね。
日延べじゃなくても
家族写真はやめて子どもだけの写真になったりさ
撮影のあとウチの衣裳でお出かけだったのが撮影だけになったりさ。

f:id:tk1969:20171017202635j:plain

ウチら辺の人って全般的に暑さには耐性ついてるけど
寒さには打たれ弱くできてるからさ
少し寒くなると急に出足が下がるんだよね。
富山の兄(id:mzo)さんならきっとちっとも寒くない寒さでもね。
丁度いい季節の土日に雨は本当に困るなぁ。