まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋青。

~青雲それはきみがみた光~
テレビっ子な僕が子どもの頃からなぜか
耳に残ってるこの曲が
最近の横浜のご隠居(id:mame90)さまの旅行記が更新される度
セットのようにリフレインされて仕方ない。

f:id:tk1969:20171014204337j:plain

ちなみにご隠居さまのその記事のタイトルは青春なのに
なぜ故に青雲のCMソングが?
とりあえずお天気は良かったようで
ご隠居さまが写されたと思しき写真には
めっさ青空感満載でとてもとても清々しいのだが

f:id:tk1969:20171014204451j:plain

なぜか青雲のCMソングがセットでリフレイン。
そんなに記事の内容だって
オクリビト的な事が書かれている訳ではないのに。
引用されている曲のせいか?
それとも唐突に登場する田中正造のせいか?

f:id:tk1969:20171014204534j:plain

小学生時代からかなりに歴史ヲタクの気がある僕なのだが
フェチなのは江戸末期までで近代史はさほど興味がない。
ただ田中正造さんだけは別で
理由は忘れちゃったけど青雲のCMと同じくらい
キャッチーに記憶の中に存在しやがる事を思いさらされた
あまり青春の香は漂わない旅行記でした。

あれまだ続くのかな?