まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

涼風。

昨日くらいからですかね
ようやく朝晩は涼やかな風が吹くようになり
最低気温が20度前半だなぁというのを
やっと体感できるようになりました。
さすがに昼間はまだまだ全開に暑いですが。

f:id:tk1969:20170904202640j:plain

モノホンの真夏期のように痛くないから大丈夫。
夏の度合いを暑いか暑くないかじゃなくて
痛いか痛くないかで測れるようになるなんて
僕の中ではそんな南国テーストな気はなかった
んだけどなぁ。

f:id:tk1969:20170904202727j:plain

まぁ実際の話
僕的には南国な括りの九州から遊びに来た人が
「岡山って暑い」って言ったり
モノホンの南国な宮古島から来た人が
「そんなに変わらないか同じくらい」とか言うんだから

f:id:tk1969:20170904202917j:plain

お天気の神様の
晴れの国南国化計画は着々と進行中なんでしょう。
そんな南国化中の晴れの国の9月の始めに
窓締め切った上に暗幕で塞がれた体育館に
半日も軟禁されるなんて何の罰ゲームなんでしょうか?

しかも次の日は運動会の撮影なんて
この週末までに劇的に涼しくなったりはしないんだろうな
きっと。