まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑避。

最近は暑さに関する愚痴ばかりだったので
今日は少し涼しげな話題に触れてみましょうかね。
今ダムが熱いらしい。

f:id:tk1969:20170826204025j:plain

ダムが熱いって涼しいんだか熱いんだか
分かりづらいネタになってしまいそうですが
とりあえずダム人気凄いらしい。

f:id:tk1969:20170826204118j:plain

僕も遥かな昔に高校の修学旅行で黒部ダムに行きましたが
確かに圧巻の光景だった。
ダムって基本山の中にあるし避暑のレジャーには案外いいかも?

f:id:tk1969:20170826204152j:plain

そんな理由かどうかは分かりませんが
箱根峠を徒歩で制覇する山ガールとしても有名な
横浜のご隠居(id:mame90)さまも
御多分にもれずダムレジャーに行かれたらしい。

f:id:tk1969:20170826204248j:plain

それにしてもダムがレジャーなんて
ちょっと前なら学校の校外授業的な感じだったのが
今ではダムグッズとかもあるらしい。

f:id:tk1969:20170826204338j:plain

ダムのグッズって言えば
ご隠居さまの鍛え上げられた二の腕にはツルハシとか似合いそうだな。
とか思ったのは内緒です。