まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑留。

毎回のように書いてますが
我が晴れの国地方は快晴続きで
当たり前のように30度以上の気温が連発され

f:id:tk1969:20170819210127j:plain

長雨の続く関東では
天気予報で毎日のように雨マークが並び
お野菜が高騰するとかしないとか。

f:id:tk1969:20170819210203j:plain

なんていうか
どちらにせよ極端過ぎるのは良くないよね。
半分づつとかできれば

f:id:tk1969:20170819210259j:plain

コッチは少ししのぎやすい日が増えて
関東地方には日差しが戻る日が増えるんじゃね?
とか思うんですが。

f:id:tk1969:20170819210341j:plain

そんな晴れの国の夏の痛い暑さが留まる中
僕が卒アルを作っている高校では
9月になってすぐの文化祭と体育祭に向けた準備が始まりました。

f:id:tk1969:20170819210424j:plain

一昨日から再開された夏期補習。
3年生はお昼を挟んで5限まであるほぼ通常営業の中。
許された少ない時間の中で作業しています。
高校生活最後の大イベント。
思い出に残る楽しい祭になるといいね。