まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑華。

毎年毎日のように
暑いだ臭いだと言いながらも結局は撮りに行っちゃう
訳なんですな。

f:id:tk1969:20170803185501j:plain

県内にはココに載せてる他にも
何箇所もヒマワリ畑はあってそれぞれ盛大に
元気いっぱいな黄色い花が咲き乱れているんですが

f:id:tk1969:20170803185544j:plain

やっぱ向日葵の国は別格なのです。
ウチの職場の町の外れにある牛臭いことでも有名な
広大な空き地に夏の間だけ出現する超人気観光スポット。

f:id:tk1969:20170803185628j:plain

行きた化石がすぐ近所で繁殖しているせいで
大規模な護岸工事はできすならばと
干潟を埋め立ててはみたものの塩が上がるので農地活用は無理

f:id:tk1969:20170803185713j:plain

地盤が弱いので大きな工場施設も誘致できない。
せめてと運河沿いを公園整備して
特産の島の石を使った彫刻を並べてみたものの

f:id:tk1969:20170803185805j:plain

大して集客効果を発揮出来ずにいた放棄地に近い空き地を
立派な道の駅ができるくらいまで
観光客を集める花畑となったきっかけを作ったのが
夏の向日葵畑だった訳で
僕はこの功績に敬意を表して向日葵の国と呼んでおります。