まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏水。

夏の打ち水って風流でいいですね。
ウチら辺の田舎では商店街とかでもバンバン撒いて
涼しげでいいんだけど

f:id:tk1969:20170727172205j:plain
都会とかどうなんでしょうね?
靴が濡れたとか滑ったとかもめたりしないのかな?
そもそも打ち水とかしないのか?

f:id:tk1969:20170727172321j:plain
前に富山の兄(id:mzo)さんトコで見た
冬に雪を溶かす用の道路埋め込み式スプリンクラー
さすがに37℃とかなっちゃったら

f:id:tk1969:20170727172458j:plain
夏でも作動させていいんじゃね?とか思いますが
こんだけ毎年毎年ウザいくらいに暑いんだから
「街中にミストシャワーを設置します」

f:id:tk1969:20170727172635j:plain
とか選挙の公約で言う人出てきたら確実に投票しちゃうな。
例えソイツがとんでもない非常識な癒着野郎だとしても。
そんくらいここ最近の夏はハンパ無いもん。

f:id:tk1969:20170727172836j:plain
ハンパ無いと言えば
昨日から鼻水の出ようがハンパ無い。
まさか風邪か?
これからマジで忙しいのに勘弁してほしいよな。