まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏臭。

雨らしい雨が降らない梅雨が明けた
と思ったら急に本格的な夏がやってきました。
最低気温が30度をきらない

f:id:tk1969:20170725211658j:plain
晴れの国の夏らしい夏。
湿度が高くほぼほぼ蒸し焼き状態な上に
ウチの職場の町限定で牛臭が漂う夏。

f:id:tk1969:20170725211826j:plain
暑い。
鬱陶しい。
オマケに臭い。

f:id:tk1969:20170725211923j:plain
暑いのは年中だからほぼほぼ慣れてるけど
問題は残りの二つ。
特に近年、夏のサウナ度が上がっているのが困る。

f:id:tk1969:20170725212133j:plain
しかも湿度が上がれば上がるほどそれに比例して
漂ってくる牛臭さのレベルも上がる。
暑いの蒸すのも瀬戸内海沿岸地方の夏だから仕方ないとして

f:id:tk1969:20170725212346j:plain臭いのは要らない。
ウチの職場の町の限定のオプション装備は外してくれ!
と常々思っているのですが神様には全く届かないみたいです。