まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏寺。

そう言えば
向日葵祭り始めますって書いただけで撮影場所の話とか
書いてなかったですね。

f:id:tk1969:20170709210203j:plain

てか毎年のことなのでもういいかなぁとか
思ったりもしたんですが
初めて向日葵祭り見る方もいらっしゃるかもしれませんから

f:id:tk1969:20170709210245j:plainとりあえず場所の説明くらいはしなきゃねぇ。
と言うことで向日葵祭り第一部となります早咲き編は
岡山県総社市にあります備中国分寺よりお届けしております。

f:id:tk1969:20170709210329j:plain

国宝の五重の塔を望み古墳群が連なる
吉備路の古代の丘を彩る鮮やかかつ爽やかな黄色い向日葵畑。
今回は早咲きの向日葵畑ですが

f:id:tk1969:20170709210410j:plain

これから8月にかけて五重の塔の方へ順に咲いていくと思うので
吉備路観光も兼ねてお越しの方には
もう二週間から三週間後がオススメです。

f:id:tk1969:20170709210441j:plain

その頃には夏休みにもなりますし
観光客の数もずっと増えると思うので僕はきっともう行きませんがね。
そうそう吉備路古代の丘の駐車場は無料ですよ。