まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雨夏。

夏に雨予報が続くと本当の困る
もしくは困ったな事態が訪れる率が
格段に上がるのです。

f:id:tk1969:20170708203922j:plain

一つはウチの会社の構造上の欠陥とも言える雨漏り。
普通に雨が続くだけなら大丈夫なんだけど
短時間でも凄い勢いで大量に降ったり

f:id:tk1969:20170708204006j:plain

強い風と一緒に強めに降ったりすると
壁づたいに降り込んだ雨水が床から浮いてきたりする。
ひと昔前のコントみたいにならないのはせめてもの救いなんだけど。

f:id:tk1969:20170708204041j:plain

まぁそんな雨漏り状態になるのは稀なのでまだ良しとしよう。
本当に本当に困るのは
湿度が上がって南からの風が吹き始めると起こる牛臭さ。

f:id:tk1969:20170708204117j:plain

もう何度となくココに書いてますがマジで臭いの。
ヘタしたら夕方とかずっと夏中臭いの。
しかも湿度の上昇に比例して匂いも上昇する。

f:id:tk1969:20170708204148j:plain

夏中クソ暑いのも雨漏りした時の対処も
ついでにガーデンテラスのアシナガバチの駆除も慣れたけど
この牛臭だけはいっこうに慣れられませんね。