まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

緑感。

今年の紫陽花祭りのテーマは
緑の透け具合と萌え具合の追求なのです。
つまり花ではなくて葉っぱの話。

f:id:tk1969:20170625203127j:plain前回、前々回の薔薇やポピーと違って
紫陽花の場合淡い色の花が多い
っていうか僕が淡い色の花を多く写すので

f:id:tk1969:20170625203212j:plain

その周りの緑の葉っぱの処理次第で
更に半逆光エアリーや木漏れ日エアリーな紫陽花の
透け感や萌え度が更に上がる

f:id:tk1969:20170625203258j:plain

んじゃないかなぁ?
的な実験も兼ねての撮影でした。
実際にはどうなんでしょうな?

f:id:tk1969:20170625203345j:plain

去年からの紫陽花のテーマである
雨感0のキラキラなエアリー具合を更に増すアイテムとしては
なかなかな素材だと思いますね。

f:id:tk1969:20170625203429j:plain

淡い色を引き立たせるには周りに深い色を
的な方法もあるんですがね
まぁ趣味の問題じゃんということで。