まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

累積。

雨が多いはずの梅雨時期に
屋外での撮影の予定をたくさん入れるということに
そもそも無理があると言えばそうなんですが
時間や行程的なことを考えると致し方なし。

「てか毎年言うほど降らないから大丈夫じゃね?」

的な希望的観測のもとに予定を詰め込んで
何度も雨の中を出撃した去年がウソのように
今年は希望的観測通りに日程が進み

f:id:tk1969:20170623203629j:plain

今の所、希望的観測通りに消化中。
そうなったらそうなったで
調子に乗って組み込まれた撮影分の写真の整理や
この期間にしようと思っていた作業が
すっかりばったり止まってしまって
やっぱ仕上がりを急ぐ分からこなしていく事になるじゃない?
そしたら納期の早いスタジオ撮影の修整とか
8月の最初の週にするのが決まっている
キャンペーンの展示用写真のセレクトや仕上げとか
どうしても進行が先回しになって

f:id:tk1969:20170623203736j:plain

どうせ締め切りは年末なんだしまだ後でもいいや
的な感じで
卒アルの原稿作りが後回しになって
結局
毎年毎年年末に締め切りギリギリになるんだな。

f:id:tk1969:20170623203815j:plain

っていうのが
なんとなく押しています
と年末にボヤく理由になるのですが
僕がなんとなくの理由を知っていることは
印刷屋さんには内緒にしています。