まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

子熊。

コアラって漢字で書くと子守熊って書くんですね。
熊なんだコアラって。
前にダイアリー版では何度か書いたことがありますし
ココのサブブログのラグビーのお話

もう一つのフットボール

にも登場してるんですが
ウチの会社の社長さん家に昔ニュージーランドからの
交換留学生がホームスティに何度か来まして
その子達が必ずって言っていいほどハマってたお菓子が
コアラのマーチだったんですよ。
まぁアレはデザイン以外はコアラ全く関係ないですが
コアラって熊なんですかね?

f:id:tk1969:20170613205922j:plain

そんな子守熊にハマっているらしい
横浜のご隠居(id:mame90)さまがついに愛するコアラに
タイマンじゃないや対面する為にオーストラリアに
は行ってなくて
どっかの動物園か何かにお出かけされたそうな。

f:id:tk1969:20170613210039j:plain

でもさ
思うんだけど
ご自分のブログであんなにもコアラ愛語るくらいなら
やっぱ本場のコアラ見に南半球行くべきじゃね?
所詮、日本にいるヤツラなんて
輸入されて飼いならされた
下手したら熊のカケラも無いヤツラかも知んないしさ。

f:id:tk1969:20170613210130j:plain実際にヤツラのテリトリーに入って行って
生態を知れば益々コアラに対する愛情を再認識できる
んじゃないかな。
せっかく二桁万円払って購入した文明の利器もある訳だし。

聞いた話によると
本場のヤツラは例え飼育されてるヤツだとしても
抱っこされた時の爪のたて方からして違うらしいじゃない。
ひょっとしたら熊感ハンパないかもしれないし。
是非とも一戦交えて頂きたいものだと
他人事なんで簡単に思えたりするんですがね。