まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

春花。

もうすっかり梅雨入りしちゃいましたけどね。
ココで桜、藤ときたら次はポピーじゃん。
紫陽花よりずっと前から

f:id:tk1969:20170610204815j:plain

ココの花祭りのレギュラー張っている
しかもウチの職場の町の外れの
広大な牛臭い空き地にあるお花畑に咲くポピーじゃん。

f:id:tk1969:20170610204846j:plain

てか今年はすっかり忘れていた。
ポピーが満開全開の時の市のイベントが
例の運動会日程被りすぎウィークに開催されて

f:id:tk1969:20170610204925j:plain

今年はそれどころじゃない
的な感じですっかりスルーだったので
「ポピーが咲いてますね」情報までスルーしちゃってた。

f:id:tk1969:20170610205005j:plain

薔薇特集とかやってる場合じゃない。
危うく旬を逃すトコだった。
本当にギリですが

f:id:tk1969:20170610205042j:plain

若干終わりかけなポピーもありましたが
一応5月の最後ら辺の日に撮りに行ってきた
ってのも含めて
晴れの国の春をしめくくるポピー祭り始まるよ〜!