まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

山観。

「なぜ登るのか?
それはそこに山があるからだ。」
的な星の元に生まれた人達は山を見ると
ついつい登りたくなっちまうらしい。
しかも自分の足で。

f:id:tk1969:20170502202927j:plain

僕が卒アルを作っている高校の山岳部の子達も
どうやらそうらしく
毎日重い装備を背負って学校の裏山を登っている。
10年前はあるのか無いのか的な部活だったのに
ある時

f:id:tk1969:20170502203017j:plain

山に登ればひょっとしたら小栗旬君に会えるかも知れない。
説に騙されたっつーか
あの小栗君主演の映画に感化されたっつーか
とにかく急に部員が増え始め
最近では中国地方大会の常連校になってしまった。

f:id:tk1969:20170502203053j:plain

小栗旬恐るべし。
もしくはマイナーだった部に入部した女子部員の威力恐るべし。
そしてたかだか中国地区大会くらいで登る山には
小栗旬はいないと気づいたヤツらはどうやら
全国大会出場を目指しているらしいのだが

f:id:tk1969:20170502203136j:plain

君たちがあの高校に入ったのはしっかり勉強して希望の大学に入る為
だった事を3年生になったら思いだそうね。
そう言えば横浜のご隠居(id:mame90)さまも
ご自分がそんな星の元に生まれてた事を最近思いだしたらしく
山があるから登るのだそうな。

f:id:tk1969:20170502203213j:plain

山部の子達やご隠居さまには悪いけど
僕は自分の足で登るなんて無理。
やっぱ車がないとね。
車で登らないと下りではしゃげないじゃない。