まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

此春。

僕がウチの会社の卒業アルバムの担当を
前任の方から引き継いでもうすぐ20年になります。
高校は引き継いですぐに100周年の記念事業があって
ということはもうすぐ120周年もあるのね。
まぁとにかく
いつの間にかどの先生よりも
あの高校に通ってる歴が長くなって
引き継いだ当時にアルバムの担当だった先生が
校長先生になって帰ってこられたりして
10年ひと昔とか言うけれど
更に10年プラスされると本当にいろんなことがありますね。

f:id:tk1969:20170430201303j:plain

そんなもうすぐ創立120周年を迎える
僕の職場の町にある
由緒正しき公立の進学校の制服が
県内一ダサいと噂もあったりした制服が
平成30年度より今風の制服に変わることになりました。
てか
変わることになった事を公言しても良いことになりました。

f:id:tk1969:20170430201354j:plain

今年のオープンスクールでお披露目があったり
来たる120周年に向けて色々なプロジェクトが水面下で進行中
というのも言ってよくなりました。

f:id:tk1969:20170430201428j:plain

何にせよ
女子の制服に関しては70年ぶりのリニューアルになります。
今年の新入生には少し残念なお知らせかな?
でもまぁ
あの学校に入学してくる子ども達の事だから
そんな些細な事は気にせず毎日あの丘を登っているのかな?
課題と教材をパンパンに詰めた通学鞄を抱えながら。