まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

越話。

新年度が始まったバタバタで
とりあえず桜見せびらかしとけば良いか
的なテーストで少し油断し過ぎていたのだろうか?
いつの間にやら
横浜の妄想のプロ(id:mame90)が引退
じゃないや隠居していた。

f:id:tk1969:20170423202442j:plain

しかも先の副将軍様の如く
諸国を漫遊しながら隠密活動に勤しんでおられるらしい。
まさかの隠居繋がりか?
「生まれた星に帰りたい」と
プラネタリウムに引きこもっていたのも今は昔。
四国で闘犬と一戦交えられるくらいの勢いだそうな。

f:id:tk1969:20170423202601j:plain

そんな横浜の妄想のプロ改め横浜のご隠居さまは最近
ズーラシア行ったりメコン川行ったり
宇宙の風になったりする為に
電動アシスト付き自転車を二桁万円でゲットしたらしい。
僕と同じか
僕以上のドケチ伝説を数々披露していた人が二桁万円ポン。
もしや隠居したら人はケチではなくなるのか?

f:id:tk1969:20170423202740j:plain

いやいやそうではない。
普段はドケチでも欲しい対象の見た目次第で
ついつい買っちまうってことあるじゃない。
買ったはいいが公道が走れないので
ウチの実家で埃を被っているレーサー仕様のチャリのジョージも
確か二桁万円したし
カッチョ良過ぎて汚れるのがイヤで乗れない
折りたたみオサレチャリのジョンも5万円ちょっとしたもんな。
普段使いに買ったシティサイクル(ママチャリ)のポールは
トライアルで7800円だったけどさ。