まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜幻。

僕はもともとフワッとした絵面が好きなのね。
特にココで載せてる花の写真とかは。

f:id:tk1969:20170414205548j:plainウチの姪っ子もどきなんかは
おじちゃんの写す写真は画面の8割ピント合ってない

f:id:tk1969:20170414205454j:plain
とか言ったりもするんだけどさ。
ここで一つ明記しておこう。

f:id:tk1969:20170414205705j:plain
合ってないんじゃなくて合わせてないんだよ。
敢えてわざと。

f:id:tk1969:20170414205800j:plain
そのかわり合って欲しい場所には
しっかりきちっとマニュアルで合わせてるから。

f:id:tk1969:20170414210024j:plain
場合によっちゃライブビューのマニュアルフォーカスで
さすがはNIKON破壊力描写力のレンズで

f:id:tk1969:20170414210055j:plain
合わせてるんだけど
RAW現像する時によりソフト感を増すために

f:id:tk1969:20170414210141j:plain
明瞭度を下げて黒のレベルを弱めてるので
僕の相棒の白い王子ことNIKON1v1&V2にとっては

f:id:tk1969:20170414210254j:plain
かなりに不本意なココの写真かもしれませんが
ちゃんとキてるの分かってるから安心してボかせるんですが。

f:id:tk1969:20170414210422j:plain仕事で写す子どもたちの写真はもう少し深度とってますし
集合写真はちゃんとピントいかせてますよ。