まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜寄。

今日の写真は僕の大好きなショートズームレンズの
広角側を使って寄ってみました♪

f:id:tk1969:20170412185724j:plain
な写真をいっぱい載せてみようと思います。
普通にショートズームで寄るのも面白いですけど↓

f:id:tk1969:20170412185824j:plain
広角側で寄った方が周りの風景も映り込んで
よりいっそう周辺のボケ感が増しますね。

f:id:tk1969:20170412185950j:plain
広角系のレンズで見上げて寄るのはコスモスの時と
同じ手法なんですが

f:id:tk1969:20170412190122j:plain
しゃがみこまんでも良いだけ桜の方が楽ですね。
まぁ楽かどうかは置いといて

f:id:tk1969:20170412190313j:plain
この距離感で接近できるのもやっぱ桜って人に近い花。
なんじゃないですかねぇ。

f:id:tk1969:20170412190424j:plain
上の写真の桜とレンズの距離は3~4cmくらいですが
これだけ普通に寄れる木に咲く花ってさ

f:id:tk1969:20170412190628j:plain
やっぱ人間に好かれてるって感じじゃないのかなぁ。
まぁソコは僕の一方的な思い込みかも知れませんがね。

f:id:tk1969:20170412190743j:plainこんな咲いてるから奥行きもバッチリでますな。
いっぱい咲いてる感は伝わりますかね?