まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜展。

梅と違って桜って
毎年撮っていても撮り飽きないっていうか
撮れば撮るほど面白くなってきます。

f:id:tk1969:20170411210819j:plain
何が違うんでしょうね。
やっぱ一気に咲いてあっという間に散っていく
一瞬を楽しむ花なのは間違いないけど。

f:id:tk1969:20170411210954j:plain
周りの木々の緑も徐々に深まってくる中
浅い淡い桜色の花がより引き立つのも
桜の面白さの一つでしょうか。

f:id:tk1969:20170411211138j:plain
そして前ボケあり後ボケあり玉ボケもあり
僕の大好きなあっさいあっさい絞りで撮る写真の味が
存分につぎ込めるってのもそうですね。

f:id:tk1969:20170411211317j:plain
何より陽ざしに映える薄い桜色が
柔らかさと春の暖かさを表現できるしね。
この暖かさの色こそ春が来たよっていう季節の声。

f:id:tk1969:20170411211537j:plain
そんな桜も今日の雨で随分散っちゃったなぁ。
桜が咲くと雨が降る
そんな一瞬の春だからまた撮りに行っちゃうのかな。