まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

始月。

この話ももう毎年のように書いておりますが
僕のような学校相手の仕事をする者にとっては

f:id:tk1969:20170406165054j:plain
4月は始月。
新年度の始まりの月。

f:id:tk1969:20170406165158j:plain
昨日の記事でも書きましたように
明日の小学校の入学式から入学式や入園式など

f:id:tk1969:20170406165330j:plain
各種行事やそれに伴う撮影が次々と始まります。
イヤだなぁマジで忙しくなっちゃうなぁ。

f:id:tk1969:20170406165517j:plain
そんな各種イベントが始まってしまうと
場合によっては定休日も飲み込まれてしまう恐れもあり

f:id:tk1969:20170406165641j:plain
ゆっくりのんびり趣味の撮影どころではなくなってしまいます。

f:id:tk1969:20170406165817j:plain
今日は雨の予報だったのですが
幸いな事に午前中はうす曇りの感じだったので

f:id:tk1969:20170406165932j:plain
僕の地元も地元
倉敷市は玉島にあります円通寺公園で撮ってきました。

f:id:tk1969:20170406170030j:plain
咲きかけもあれば満開に近い木もありで
今年は咲き方に非常にばらつきがあったりしますが

f:id:tk1969:20170406170218j:plain
全体的には4分~5分咲きなんでしょうかね。
まだまだ全然つぼみって木もありました。

f:id:tk1969:20170406170400j:plain
そんな訳でココの4月名物
美観地区じゃない倉敷のさくらまつり始まります。