まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

入雨。

ここのところ
毎年のように小学校の入学式には雨が降ります。
今週の金曜も予報は今のところ雨確定。
続けて土曜日も雨らしい。
土曜日は自動車整備の専門学校の入学式。

f:id:tk1969:20170405211706j:plain

幸いなことに
小学校の入学式は式後の集合写真を撮るだけなんで
雨だろうがウチにはあまりダメージはありません。
専門学校の方はスナップも撮って
おまけに式前に証明写真も撮ってと大忙しですが
こちらも同じ学園内にある立派なホールで行われるので
やはり雨が降ろうがもし仮に雨以外のナニカが降ったとしても
僕的にはあまりダメージはくらいません。

f:id:tk1969:20170405211823j:plain

でもやっぱさぁ
せっかくの入学式が雨ってなんか気分的にイヤだよね。

f:id:tk1969:20170405211847j:plain

特に小学校の入学式とか
ご父兄の皆さんも晴れ着でお出かけなのにダメージ大ですよね。
ご父兄の皆さんのテンションが上がる上がらないで
その後の記念写真にも影響がでたりして
ウチの売り上げにダメージを及ばされても困るので
できれば入学式の日は雨じゃない方がいいなぁ。