まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

進続。


まるでついて最近の事のような
去年の年末の出来事からもう3カ月も経ったんだね。
あの日
世界を席巻した白い巨人を相手に
奮闘どころかギリギリのところまで追い詰めた
好ゲームを演出してくれてから
君と君のチームの持つポテンシャルは
更に凄みを増したように僕は思う。

f:id:tk1969:20170311203346j:plain

そんな
日本を代表して世界と戦える数少ないクラブチームで
君がスターターとしてピッチに君臨する姿を見ると
50歳にしてJのピッチに立った偉大なるキングに勝るとも劣らない
君のサッカーにかける情熱に
僕はますます尊敬の想いを抱かずにはいられない。
君の進むサッカー選手としての道は未だ道半ばなんだろう。
そしてこの先
どんな未来が待っているかはわからないけど
これから世界を目指す子ども達に
一本でも多くの痺れるようなパスが
君のその黒いスパイクから放たれるシーンを
魅せてあげて欲しい。

叶うならば
毎年この日に書き続けている満男君宛の手紙が
来年もまた書けますように。

f:id:tk1969:20170311203555j:plain

平成29年3月11日

今年もまた東北人魂の刺繍入りのスパイクと共に
サッカーの楽しさステキさ
そして厳しさを体現し続けてくれるであろう
東北が生んだ
日本が世界に誇るべき天才パサーの情熱に
最大級の賛辞と感謝を込めて。