まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

銘柄。

摘みたて野いちごのジャムに続き
今度は花摘み天然水の販売を目論んでいるらしい
オサレ写真兄(id:moozy)さんの所で
とても懐かしい大人の趣向品の銘柄が載っていた。
ハイライト。
僕が子どもの頃にウチの父ちゃんが吸っていたタバコ。
フィルター部が柄が違うとか
少し粋なデザインの紙パッケージのクシャってなる感じとか
「子どもは手を出しちゃダメなんだぜ」感溢れる
子ども時代の僕にとっては
タバコと言えばハイライトな感じだった。

f:id:tk1969:20170226204028j:plain

だったのだが
僕はハイライトは吸ったことが無い。
17の頃にデビューして以来
このかたずっとメンソール系を愛用している。
多分
一番最初に買った時に
周りに誰も吸っていない銘柄で尚且つ
鞄の底に忍ばせてもつぶれにくいボックスタイプ
という理由でセーラムを選んだからかな?
当時の僕の周りでは
ラッキーストライクマルボロが人気だったっけ。

f:id:tk1969:20170226204147j:plain

因みのウチの父ちゃんも最近は
すっかりマイルドな銘柄にくら替えして
ハイライトって名前じたいも
あまりお目にかからなくなったなぁ
とか
なんとなくノスタルジックな感じになったのと
神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまが
ハイライト派というのは
いかにも王子らしい渋いチョイスだと思ったり。
そうそう
タバコデビューが17歳でできるのは
ウチの実家周辺限定のローカルルールだと思うので 
良い子のみんなは絶対に真似しちゃダメだぞ。